はいっ!
というわけでちょっとご要望があったので普段している私のお手軽SS加工方法を紹介したいと思いますっ!

私は撮影がメインで加工は知識も全然なくて難しい事は出来ないので時間がかからない簡単なお手軽加工をしておりますっ

まず使っているソフトはこちらです(´ω`*ノ
ソフト

PhotoScapeっていうソフトですっ!無料でDLできますのでお手軽に入手できますっ


で今回加工説明のサンプルSSは前回の記事で載せたSSで行こうと思います!
1.png

無加工の元のSSはこんな感じですー。

まずはこのSSを先ほど紹介したソフトで開きますっ

2.png

そしたら下の方にこんな感じの編集タブが出てきますっ!

私が基本的に使うのは
・自動レベル: 全体的な色を自動的にいじってくれますっ
・ブルーム: 明るい部分を滲ませてくれる効果ですっ
・バックライト: 暗い部分を明るくしてくれる効果ですっ
まずはこの3つを使用してますっ♪
(上の説明は私の思った感じの説明なので正確ではないかもですっ)
詳しく効果や意味を知りたい方は各自でお願いしますっ><

でっ!ブルームの設定値も細かく変えれるのですが、私はこんな感じで固定してますー。
3.png

ここまでは説明なので実際加工するときはここからの手順になりますっ

①自動レベルボタンをポチリ
②ブルームボタンを3回~4回ポチリ
③バックライトボタンを1回~2回ポチリ
これでこうなりますっ

4.png

ねっ!簡単でしょう♪

実際は上の②と③の回数は実際に押してみて調整するだけですっ

後は目だけちょっといじります!

5.png

ツールタブを押すとこんな感じで細かい加工が出てくるのですが、基本的に使うのは濃くする・と輝かせる・ですっ!


大体いつもの加工だと
青い目の方を濃くする2回輝かせる1回
紫の方を濃くする1回
こんな感じで調整してます(´ω`*v


8.png

微妙にしか変化が無いかもしれませんが、左がデフォルト。右が実際に濃くすると輝かせるボタンを使用した状態ですー!

これで私の加工はおしまいですっ♪

ウォパル

最終的にはこんな感じになります(*`ω´)b


私の場合ですが、実際このSS加工に使う時間って5分も無かったりします(´ω`*

SS加工よりSS撮影が大好きなのでっv

という感じで普段私がしている加工方法をざっと説明してみましたが如何でしたでしょうか・・・・・?w

私は加工ガチ勢じゃないので本当に詳しい事もわからないし説明もできませんが、少しでも参考になればよかったと思います(*´ω`*)ノ










オマケ:最後に今日撮影したSSですっ!
ジン

サブっ子なんだけどめちゃ気に入ってたりします(´ω`*













スポンサーサイト

コメント

ありがとぉ♪

どうもどうもっ♪ るなりやことるなですエヘヘッ(*゚ー゚)>

SSの編集を教えてくれてどうもありがとぉ><
気になってたのでとってもたすかっちゃったw
SSの編集も大事だけど…やっぱり撮影技術も大事だね…w

編集しなくても普通に可愛いと思うからなぁw
これから私もちょっと編集したものをブログでつかってみるねっw
2016-05-21 06:17 | ルナリヤ #- URL [ 編集 ]

ルナリヤさん>>少しでも参考になればよかったですー><
撮影の構図とか大事っ!(*`ω´)
可愛いありがとです(*´ω`*)ノ
SS楽しみにしてるねー!w
2016-05-21 20:34 | リノン #vXeIqmFk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renon1214.blog.fc2.com/tb.php/4-88f0d4a3

 | ホーム | 


