おはよーございますーっ!

復帰したときに何個か目標というかやらないといけない事って言うのを決めていて
一つずつ終わらせるように頑張ってますっ(*`ω´)


そのうちの1つをとりあえずは達成しましたぁv
リング
カマイタチリングの20強化達成っ!
後とりあえずは2個リング残ってますがこれも20にしていけたらなーって思ってます(´ω`*


あとは今までずーっと近接クラスばかり触ってたのですが、3週間ブースト期間が続くのでもう上げきるならここしかないかなっ?って思ったのでクラスブーストもらえてない職を75にしようと頑張ってますっ><


この4日ほど?でFoを30>72レベルにTeを23>51レベルにしましたーっ!
いいペースで育成できているのでこの調子で一気に75まで駆け抜けていきたいと思います><


クラスブーストがまだの職はRa Fo Te Suの4つかな・・?

Raのみサブで育成して残りはメインで上げきっちゃう感じで行こうかなっ(*`ω´)


まだまだしないといけない事はいっぱいあるけど着実に一つずつ終わらせるようにがんばるぞぉー!

pso20160530_220108_097.png



おはようございますー!

昨日はモデュ堀りなるものを教えてもらって初めてやってみましたー(´ω`*
レア堀りしてる感があって凄い楽しかったっ!

モデュ堀り

また時間があえば行きたいなっ(*`ω´)




そして、昨日WIKI見てて「そういえばPAカスタマイズって全然してなかったなぁ・・」って思っていい感じのカスタムないかなーって見てたのですがっトルネードダンスがなんかいい感じっぽかったからカスタマイズしてみましたっw


カスタム前よりめちゃ使いやすくなりましたw
チャージ可能になって移動距離と速度も増えるっていう・・・w
ダメージが分散から1発に変更されたけど単発ダメージ自体は上がるからブレイブワイズ気にしなくていいしで
めちゃ良カスタマイズだったぁw

次のアプデ?また新しいカスタマイズくるしダブセが今楽しいです(´ω`*
はやくカマイタチリング20にしないとだねぇ・・・・w




そういえば新しくTAXHが実装されたのですが、さっそくソロでチャレンジしてみましたー!

pso20160526_011819_002.png

ソロだと最後きつすぎでしょぉぉぉ;w;

アンゲル ヒューナル ダブルの構成なんだけど1匹も倒せませんでした(´;ω;`)

ちょっと悔しいので近いうちにリベンジしにいきます・・・w






最後に最近の成果をっ
えさ

やっと新世代エサが6本完成しましたっ(*`ω´)
この調子で増やせるだけ増やしていきたなぁ~








オマケ:新スクラッチがきたので気になってたコスを購入して撮影してみましたっ

pso20160526_030936_032.png


pso20160526_031246_044.png







こんばんわー!
今日は2連休2日目の最終日でしたっ(>へ<;

日ごろの疲れがたまっちゃってたのかほとんど寝て過ごしちゃってた気がします;w;


お昼の徒花にチームで行ってー!その後寝ちゃってー!

夜の大和にまたチームで行ってー!

その後チャレンジ決断に行ってー!って言う一日でした(´ω`*

すごく楽しかったんだけどハイっSS撮影し忘れちゃってましたああああ;w;

昨日の記事で撮影していけたらいいなーって言ってたのにね;

楽しければ楽しいほどゲームに集中しちゃってて中々撮影できてない状態にっ つwT


明日からまたお仕事が始まっちゃうけど頑張ってPSOも楽しむぞーっ(*`ω´)b




SSがまったく無い記事も寂しいので。。。昨日撮影したSSペタペタします(´ω`*ノ

pso20160523_042019_717.png


るーさー


pso20160523_102901_085.png

1枚目と3枚目は普段あまりしないコーデで撮影してみまいた(´ω`*ノ


連休初日っ!

こんばんわっ!実は今日から2連休なのですー!

という事で今日は1日PSO2にログインしましたーっ><v


まずはお昼の部の懺悔のお時間っ!

トトちゃんとルナさんと3人でチャレンジしてきましたっ(´ω`*v
お昼の部

人数少ないと大変だったけどすごく楽しかったぁw

またいきませうっ!


夕方は徒花にいってきましたー!
SSは撮影忘れちゃってたんだけど、特に何もドロップもせずに石ころだけGETしました><
今週は@2回あるからオフスドロップしないかなーって期待しつつがんばるぞーっ(*`ω´)


夜は公式ニコ生の放送局があったのでマイルームで最初視聴してましたーっ

放送視聴中

そしたらルナさんからルミアさんのお部屋でみんなで視聴しないー?ってお誘いきたのでお邪魔して皆でニコ生を視聴しましたっv
放送局!

ニコ生の内容は色々な人がまとめてくれると思うので特に内容には触れませんが、楽しかったですーw

1つだけ言うならダブセPAカスタマイズがすごく楽しみですっ!!


そのあと23時からみんなで大和にいって今日1日は終了ですっ(´ω`*

SS撮影しようって思って普段SS撮影するから中々日常を撮影する癖が無くって辛いです;w;
今日みたいな感じの日常SSも増やしていけたらなーって思いましたっ!










最後に最近の撮影したSSを貼っていきますー!

リュカさんとペア

夜中にリュカさんが訪問して下さって色々SSとかコーディネートのお話した後に流れでリュカさんのチームルームにお邪魔して一緒に撮影してきましたーっ(>w<*ノ(素敵なロゴもお借りしましたっ)

戦闘SS

お次はこのSSっ! 公式の戦闘している姿的なSSコンテストの応募用に撮影してみたのですが、後々確認したらコラボ品はNGだったみたいで髪型がアウトだったのでせっかくだしっと思ってブログに載せておきます(´ω`*
コンテストは細かい規定があって本当にいつも苦手なのよねぇ;w;


さぶこ

大和の13ライフルを入手したのでせっかくだしサブにもたせてSS撮影してみましたっ


バニー2

お次はバニーっ!!>w<ノ
昔撮影したなーって思い出しちゃって設定6だとどんな感じなのかなーって思って撮影してみましたっv


浮上

最後のSSも浮上エリアの虹を見かけて、あーっ!そういえば昔撮影したなーって思い出して撮影してみました(*´ω`*)

昔撮影したような構図とかで再び設定6で撮影するのもすごく楽しいですw
前はこんな感じだったなぁwって思い出しながら前より綺麗な環境での撮影っ

今後もこんな感じで色々なSS撮影していけたらなーって思いました!(*`ω´)



皆様こんばんはー!

ちょうど1年前かな・・?LOVAって言うゲームがサービス開始されてハマって結構プレイしてたのですが。
重なるバランス調整の失敗とそれによる過疎で5月?か6月いっぱいでサービスが終了しちゃう事になったみたいです。


LOVA自体はもう離れていたので特にどうこうは無いですが、やっぱりプレイしていたゲームが終わるのは少し寂しいですねぇ。。


短い間でしたが楽しかったでしたっ!

いくつかLOVAの対戦動画は撮影していたのですが、最後に私自身が一番自分の役割をこなしてプレイできたかなー?って思う1戦の動画を貼っておこうと思いますっ(*`ω´)




はいっ!
というわけでちょっとご要望があったので普段している私のお手軽SS加工方法を紹介したいと思いますっ!

私は撮影がメインで加工は知識も全然なくて難しい事は出来ないので時間がかからない簡単なお手軽加工をしておりますっ

まず使っているソフトはこちらです(´ω`*ノ
ソフト

PhotoScapeっていうソフトですっ!無料でDLできますのでお手軽に入手できますっ


で今回加工説明のサンプルSSは前回の記事で載せたSSで行こうと思います!
1.png

無加工の元のSSはこんな感じですー。

まずはこのSSを先ほど紹介したソフトで開きますっ

2.png

そしたら下の方にこんな感じの編集タブが出てきますっ!

私が基本的に使うのは
・自動レベル: 全体的な色を自動的にいじってくれますっ
・ブルーム: 明るい部分を滲ませてくれる効果ですっ
・バックライト: 暗い部分を明るくしてくれる効果ですっ
まずはこの3つを使用してますっ♪
(上の説明は私の思った感じの説明なので正確ではないかもですっ)
詳しく効果や意味を知りたい方は各自でお願いしますっ><

でっ!ブルームの設定値も細かく変えれるのですが、私はこんな感じで固定してますー。
3.png

ここまでは説明なので実際加工するときはここからの手順になりますっ

①自動レベルボタンをポチリ
②ブルームボタンを3回~4回ポチリ
③バックライトボタンを1回~2回ポチリ
これでこうなりますっ

4.png

ねっ!簡単でしょう♪

実際は上の②と③の回数は実際に押してみて調整するだけですっ

後は目だけちょっといじります!

5.png

ツールタブを押すとこんな感じで細かい加工が出てくるのですが、基本的に使うのは濃くする・と輝かせる・ですっ!


大体いつもの加工だと
青い目の方を濃くする2回輝かせる1回
紫の方を濃くする1回
こんな感じで調整してます(´ω`*v


8.png

微妙にしか変化が無いかもしれませんが、左がデフォルト。右が実際に濃くすると輝かせるボタンを使用した状態ですー!

これで私の加工はおしまいですっ♪

ウォパル

最終的にはこんな感じになります(*`ω´)b


私の場合ですが、実際このSS加工に使う時間って5分も無かったりします(´ω`*

SS加工よりSS撮影が大好きなのでっv

という感じで普段私がしている加工方法をざっと説明してみましたが如何でしたでしょうか・・・・・?w

私は加工ガチ勢じゃないので本当に詳しい事もわからないし説明もできませんが、少しでも参考になればよかったと思います(*´ω`*)ノ










オマケ:最後に今日撮影したSSですっ!
ジン

サブっ子なんだけどめちゃ気に入ってたりします(´ω`*













おはようございますーっ!

最近はレベルアップクエストぐるぐるしながらバッヂ集めをして、オフス目指して頑張ってます・・・!
今のところカリギュ?石が30個ほどになりました(*`ω´)
インヴェ武器手に入ったら作業が半分になるからすごく楽なんだけどなぁ@w@; 


そして、未だにだけどクラスボーナス全部貰えてなかったりするので、サブをESにコンバートしてスマホゲームで育成始めましたっ!

育成しないといけないクラスが レンジャー・フォース・テクター・サモナーになるのかなぁ・・?w
遠距離ばかりだああああああ;w;

遠距離苦手なんです;


んでっESの方で最初にもらえるメダル的なものでスクラッチしてストーリー進めながら貰ったメダルでスクラッチしたらこんなチップ構成になりましたん(´ω`*ノ
ES


いいのか悪いのかよくわからないけど、武器が雷だしちょうどよかったのかなぁ?w?なんて思ってますw


現在はレンジャー育成中っ!
70まで持っていったら次のクラスに変更する感じでがんばるぞーっ!





オマケ:最近の撮影活動・x・
最近暑いので気分的に海で撮影したいっ!って思ったので行ってきました(´ω`*v
ウォパル


設定6になってからインスペが必要なくなって、背景も凄く綺麗になっててSS撮影が楽しいですっ

という事でまた色々撮影してブログの方にも貼っていきたいと思います(´ω`*ノ

徒花っていう緊急を初めて参加してみたんだけどクリアリザルトのお花畑が綺麗過ぎて感動しました・・・・w

キャラメインの撮影になっちゃったけど撮影してみましたっ!
徒花

今度徒花緊急に行くと気はもっと服とか色々用意して参加しようかなっ(*´ω`*)

次のSSは本当に久しぶりにクーナライブに参加してみました!
1曲目が流れてる間に位置取りとカメラ調整とロビアク選定っ

2曲目中に撮影っていう流れで撮影してみましたーっ!
ライブSS2

ライブSS

こんな感じのSSになりました(*´ω`*)v

最後にチームメンバーのルナさんから復帰祝いにーと服を頂いたので、それに合わせてエステでちょっと髪型とかアクセとかをいじってみましたっ!

SS

こんな感じでコーディネートしてみましたっ!! どうでしょうかっ?(*`ω´)

ちょっとツインテの時と比べると幼くみえちゃうかもですが(´ω`*)



ゲーム自体の方は、武器をオフス入手の為に徒花でドロップ狙いつつ石もしっかり溜めていく方向で。
防具も今使っているブリサセットで行きながら最終的には一気にオフゼに切り替えていく流れでいこうかなーって思ってます。

まぁあれだよねっ!急いでもどうにかなるものじゃないし気長に毎日楽しみつつマイペースに行きたいと思いますっ><


こんな感じでちょこちょこSS撮影もしつつブログも更新していけたらなーって思っています!

復帰っ

5月11日水曜日、PSO2に復帰しましたっ!

結構長いこと離れていたので浦島状態でわからない事だらけですが自分のペースで頑張っていこうかなーって思いますw

新しいEP4?のストーリーの最初のシーンが何か私の今の心情と同じ感じだったっ!

SS7.png

SS8.png



新しく実装された大和緊急も凄く楽しかったですっ(*´ω`*)
今までの緊急と違って飽きないと言うか、遊園地のアトラクションゲームしてる感じでものすごく楽しかったですw

SS9.png

こんな感じの緊急なら大歓迎なのでもっと色々実装してほしいなぁw



新しい服も凄い可愛いのがあったので購入しちゃいましたっv
SS4_20160514225630781.png


服やロビアク、システム等色々増えすぎててまだまだすることがいっぱいだけどマイペースに楽しみながら頑張るぞーっ!










最後に、復帰して色々な人に声を掛けていただきました。
マイルームに訪問してくれたり、「おかえり」って言ってもらったり。

もどってきたらボッチかなぁ?って思っていたからものすごく嬉しかったですっ


結構長い時間経っちゃったけど、「ただいまですっ!」





 | ホーム | 


